第10回愛知・名古屋アジア・アジアパラ大会協賛競走 初日

番記者が斬る!!
初日のみどころ

 6日間の「愛知・名古屋アジア・アジアパラ大会協賛競走」が開幕する。
 今節からモーター&ボートが一斉に更新。7月22日に先駆けて実施されたモーターの性能検査で、上位タイムだったモーターは以下の通りだった。
1位 6秒61 14号機(松竹大輔)
2位 6秒62 48号機(平本真之)
3位 6秒63 66号機(安田吉宏)
5位 6秒64 11号機(畔柳俊吾)
タイ 6秒64 30号機(平見真彦)
※3位タイの36号機は今節不出場。

 そして前検タイムは
1位 6秒68 14号機(松竹大輔)
2位 6秒70 27号機(前田篤哉)
3位 6秒71 67号機(平田健之佑)
タイ 6秒71 47号機(前田滉)

 タイムが良かったからと言っていいとは限らないが、注目をする価値はありそうだ。なお、ドリームメンバーでは磯部誠と河村了の雰囲気が良かった。

ここだけのハナシ

 ドリーム戦の6号艇にエントリーしている河村了の表情が生き生きとしていた。
「そのまま乗ってみましたけど、悪くなかったですよ」とニッコリ。「まだ現時点ですけど、モーターの素材としては良さそうな感じがします」と52号機を評価した。
「少なくともドリームメンバーの中では悪くなかったし、ここからどれだけ良くなるかは料理人次第です」と自らにプレッシャーをかけていた。初日の2走から目が離せない。

●決まり手一覧

初日1R終了後より更新します

●進入コース別成績

初日1R終了後より更新します